めめみむのゆるっとゲーム放浪記

ゲームでの備忘録とプレイ日記などなど書いていくだ!

数年どハマりしているゲーム、 ARK。

はじめまして、めめみむです。

私がここ数年ほぼ毎日プレイしているゲームがあります。


 ARK survival evolved

です。


恐竜を捕まえたり育てたり、建築したりボス戦へ行ったりと様々な楽しみ方のできるげーむです。


私は最初楽しさがあまり分からなく、且つテイム(恐竜を捕まえる事)も不得意で苦手でした。

拠点から出る事すら怖くて何も楽しくない…とすら思う事も笑

むしろ楽しさより怖さが勝っていました笑


それがテイムを覚えた事によりハマってしまったわけです。なぜ。


今では恐竜を育てて統一カラーを作ったり変異出しをしています。

ここまで来るとなかなかです。

頭おかしい部類かも知れません笑

それでも楽しいのでやるのです!笑


建築も好きですが、公式鯖ではなるべく機能性のいい拠点作りを優先してしまうので、なかなか手の込んだ拠点は作っていません。

重くなっちゃうし。。

そのうちローカル(オフライン)でちまちまと作ってみようと思っています。


とまあこんな感じでPS4版PvEを楽しんでいます。

初心者には不親切な部分は沢山あるけれど、覚えてサバイバルしてひとつひとつクリアしていくのが楽しいゲームなので、興味あれば是非プレイしてみてください。


とても忍耐が鍛えられるでしょう笑

(プレイしている人ならきっとわかる言葉)

【PS4】ARK: Survival Evolved

【PS4】ARK: Survival Evolved

  • 発売日: 2017/10/26
  • メディア: Video Game