めめみむのゆるっとゲーム放浪記

ゲームでの備忘録とプレイ日記などなど書いていくだ!

新しいジェネシス2情報きましたね!【ARK】

こんにちは。めめみむです。

 

 ARKの新マップ ジェネシス2 がいよいよ6/3(日本時間)にやってきます。

 

 

 

 

日本時間早朝5:15〜TwitchGaming WeeklyShow!にてARKのCedとJesseが登場。

約20分間あれやこれやと楽しそうにお話しされていました。

 

今回はジェネシス2での新しいアイテムと出現する生物の紹介がありました。

f:id:meme35meme:20210528150514j:image

わくわくしちゃいますね!

 

ジェネシス1ではX種だったのが、 ジェネシス2では Gen-R種と言うそうです。

 

ここでちょっとX種のおさらい!

 

X種(野生)

ATK+150%

被ダメ常時60%軽減

 

X種(テイム後)

ATK+5%

HP3%減少

 

野生のX種はかなり強いですね。

テイムする時も注意が必要で、被ダメ軽減があるので2.5倍麻酔矢を多く撃ち込まないといけません。

 

 ジェネシス1でテイムする時は麻酔矢とボウガンなどは予備も持っていきましょう!

(名工や至高なら予備はいらないかも?!)

 

話は逸れましたが、、

R種がどの様な特徴があるのかが気になりますね!

 

上に貼った画像だけでも白飯3杯余裕で食べられるほどテンションが上がります_:('Θ' 」 ∠):_

ギガにリーパーですよ奥さんっ!!!

リーパーに関してはクイーンなのかどうなのか…個人的にはクイーンだと思います。

そう思ってワクワクしておきます笑

 

あとはジェネシス1では不可能だった飛行生物もジェネシス2では乗り回せる様です。

あっ、 ジェネシス1のノーミッションフリービルド鯖なら飛行生物乗れます。ボソボソ

 

そして

VOIDWYRM

f:id:meme35meme:20210528152435j:image

ヴォイドワーム?ウォーム?

wyrmを調べてみると

基本的にはドラゴンのような顔を持ち、地べたを這うヘビのようなものが多いが、例外的にはそれに鳥の羽が着いたような姿をしていることもある。狂暴で人間に有害であり、およそ全長の3分の2ぐらいの牙を持つ口から猛毒や炎を吐き、長い身体で巻き付いて締め付ける。(Wikipedia参照)

とありました。

画像みるとドラゴンぽい様な…。

もしかしたらTEKワイバーン(なんていませんが)に近いのかもしれませんね。

妄想が捗ります笑

 

NET PROJECTILE

ネットランチャー

これでボーラを使えない大きめの生物をテイム するときに使えるのでしょうか?

f:id:meme35meme:20210528152442j:image

 

他にも

  • TEK SURVEILLANCE CONSOLE

   リモートカメラセキュリティシステム。

  • JAR OF PITCH

   油壺を投げれる?

  • TEK EXO-ARMOR

           新しいTEKスーツ。

もありました。

 

 

ジェネシス2は日本語版も同時に来てくれる事を祈りつつ、後1週間程妄想膨らませながら楽しみにしていようと思います!

やっぱり皆と一緒にスタートしたいですものね。

 

 

#ジェネシス2

#ARK